成果報酬だからこそ難しいエンジニア採用でも妥協しない。

2021/07/14

成果報酬だからこそ難しいエンジニア採用でも妥協しない。

まず、御社について会社概要を教えていただけますか?

綱様(株式会社GKT)
弊社は株式会社マリモというマンション開発を主体としている会社のグループなんです。
従業員はグループ全体で約600名、弊社だけで約70名おります。
メイン事業としては、IT技術者を顧客先に派遣するSES事業を行なっていますが、
就業規則等は親会社が雛形となっているので、一般的なシステム開発会社とは少し働き方が違うのが特徴です。

 

エンジニア採用は難しいと言われていますが、いかがですか?

綱様様(株式会社GKT)
まさにその通りで、業界全体の競争が激しくて決して簡単ではありませんね。
現場で要件定義などの上流からテスト・運用・導入までひととおり経験を積んできた人などは
どこも引く手数多ですからなかなか採用できません。

JoBinsを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

綱様様(株式会社GKT)
何だったかな〜?笑
確か、メールですね。JoBinsさんから案内メールが届いたんです。
良い人が取れるのであれば…!と思いJoBinsを利用し始めました。

 

実際にJoBinsを利用してみてのご感想をお聞かせください。

綱様様(株式会社GKT)
おかげさまで、無事エンジニアの採用に成功しました。
成果報酬で採用するまでは費用がかからないので、「この人なら!」と思う方が現れるまで
じっくり選考することができました。
うちは外国籍のエンジニアが約3割いまして、今回JoBins経由で採用した方も外国籍の方でしたが、
日本語は上手だし、しっかりした大学も卒業されていて安心感がありましたね。
何より、仕事以上のことをご自身で勉強されていて、非常に伸び代があると思いました。
今後に期待できる人だな、と。
もうすでに常駐先で、少しストレッチングな環境で活躍してくれています。
自分の能力より少し上の仕事をお任せした方が成長も早いので、
そうした環境で頑張ってこれからさらに成長していってもらえればと思っています。

最後に、JoBinsの導入を検討されている方へのメッセージをお聞かせください。

綱様様(株式会社GKT)
とても良い方を採用できたので、ぜひ一度利用してみて欲しいです!
すでにエージェントと契約されている企業様も、採用チャネルを広げるためにもご検討をお勧めいたします。

登録
30

無料で使える求人データベースはJoBinsだけ!

月額料金・成果報酬無料で求人も便利な管理機能も利用し放題!
やらない理由が見当たらない、エージェントの強い味方です。

cases

導入事例