半信半疑で始めたJoBinsが手放せないツールに。

2021/07/14

半信半疑で始めたJoBinsが、今では手放せないツールに。


採用においてどんなお悩みがありましたか?

新藤様(株式会社ユーポス)
求人広告では母集団形成ができなくなってきていました。
一度露出をもっと高めようとそこそこ費用をかけて求人広告を出したものの
想定の3分の1の応募しかなく、費用対効果はかなり低かったですね。

 

人材紹介は利用しなかったんですか?

新藤様(株式会社ユーポス)
成果報酬型で広告とは違い費用の掛け捨てにならないので魅力的だったんですが、
未経験OKで応募条件のハードルも年収帯も低いため、人材紹介の利用はしていませんでした。

 

JoBinsを利用しようと思ったきっかけや決め手は何でしたか?

新藤様(株式会社ユーポス)
手軽に、かつ確実に採用できるところにとても魅力を感じました。
弊社の採用ニーズにすごく合うサービスだな、と。
また知り合いからの紹介もあったので、最初から安心して利用できました。


小林様(新栄スタッフ株式会社)
うちはもともと派遣をメインでやっていたんですが、紹介業務にも力を入れていこうとなり、
昨年紹介業務の責任者になりました。
初めてのことだったので、さてどうしよう、と考えていたところ
ちょうどJoBinsの案内メールを頂いて「使ってみよう」となりました。

 

その当時、紹介業務において何かお悩みはありましたか?

小林様(新栄スタッフ株式会社)
求人があっても求職者がいない、求職者がいても求人がない。
採用企業にも転職者にも応えたかったが、タイミングが合わないことが多々あり、
紹介するまでに時間がかかりすぎることがネックになっていましたね。

では、実際に利用してみてのご感想をお聞かせください。

小林様(新栄スタッフ株式会社)
情報量、質ともによく、求職者が登録してからすぐに求人を案内できるようになりました。
あと求人検索から選考管理まで全てがWEBで完結するので使いやすかったです。
使い始めてすぐに入社も決まりましたし、現状で十分満足しています。

 

新藤様(株式会社ユーポス)
うちは正直最初は半信半疑でした(笑)
運営会社やサービス自体は信頼していましたが、本当にすぐ採用できるとは思っていませんでした。
ところが、使い始めてすぐに推薦がきて、あれよあれよという間に面接がどんどん設定できて、
半年で3名に内定を出せました。

うち1名は他社ですでに同業他社様で内定が出ていましたが、
そういった情報も事前に伝えてくださっていたのでスピーディに対応することができました。
そのおかげもあり、推薦から2週間ぐらいで即入社して頂くことができました。
今は次期店長候補として頑張ってくれています。

 

JoBinsへのご要望や、今後期待している点は何かありますか?

小林様(新栄スタッフ株式会社)
採用企業の説明会など、WEB以外で人事担当との接点をもっと作って頂けると
より企業理解が深まっていいなと思います。

 

新藤様(株式会社ユーポス)
今現在で満足しているので特にあれなんですが(笑)
強いて言うなら、多少紹介料が上がってもいいので、即戦力やミドル層の推薦も強化されれば
なお手放せなくなると思います。

 

JoBinsについて、上司や経営層の方、および社内の反応はいかがですか?

新藤様(株式会社ユーポス)
上層部は適正な価格で確実に採用できる点を非常に評価しています。
同じく採用難に苦しむFC加盟店にもJoBinsを勧めていこうと考えているところです。

 

小林様(新栄スタッフ株式会社)
最初は「本当に大丈夫?」と疑っていたが、実際採用が決まるとまわりも興味を持つようになり、
今後も積極的に利用していこうとなっています。
早めに結果が出たのもポイントが高かったですね。

最後に、JoBinsの導入を検討されている方へのメッセージをお聞かせください。

新藤様(株式会社ユーポス)
採用についてはいろいろと営業を受けてきましたが、JoBinsは今までで一番満足度が高く、
今では手放せない採用ツールとなっています。
是非だまされたと思って試してみていただければと思います。


小林様(新栄スタッフ株式会社)
採用企業様と個別に契約を結ぶよりも簡単かつ明瞭なので、迷われたらまず使ってみていただきたいです。
求人票もすぐに見れるので、自社と合っているかどうかはすぐ判断できます。
何より無料なので、使わない理由はないかと思います!

登録
30

無料で使える求人データベースはJoBinsだけ!

月額料金・成果報酬無料で求人も便利な管理機能も利用し放題!
やらない理由が見当たらない、エージェントの強い味方です。

cases

導入事例